autochessの考察的な

最近強いなあと思う構成を紹介します。

 

①ウォリビー

 

巷ではビーストウォリアーと呼ばれていますが、

ぼくウォリビーと呼んでます。

構成はこんなん

f:id:kirika1923:20190819202138p:plain

ウォリア6 ビースト4 ヒューマン2 マリーン2 ウォロ2 デーモン1

 

めちゃつよい

芋虫が強い。

マナアイテムもたせて囲んでGG

序盤から割と強いので

・ディバインメイジ目指してるレベル8,9,10完成予定のやつ

・連敗ウィングスマン

ここら辺に序盤に大ダメージ与えられます。

ウォリ6ビス4いければいいので剣聖、蠍、赤斧なんかでもまあ大丈夫、たぶん。

 

ウィングスアサシンハンタ

 

最近おもったより避ける避ける

サイレントバフがきてるのでは?

f:id:kirika1923:20190819202850p:plain

ウィングス6 アサシン3 ハンタ3 

 

ドルイド系が多いので割とパワースパイクが早い

つまり連敗戦術からでもなんとかなる

 

連敗か連勝してお金を稼がないといけないこのゲーム

 

連勝は

・序盤から強い構成である。(キー駒が軽いとか)

・運が良くて駒が重なる

・早上げレベ8でデストロイヤーが引けるゴブリン6

的な要素がないとむずかしく、しかも基本的にみんな勝ちを目指している。

 

っていうことで連敗は意外と狙えるので序盤よろしくない時(4,5ラウンド負けたら)

行ってもいいかなっていうアレです。

 

なお上記2構成はみんな知ってる構成である。

ほんとの初心者ちゃんに向けて書いたのでぜひパクってランクをあげよう。